ヒトリノ夜はお静かに
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あっという間に
明日また韓国へ。
帰国することをあまりに急に決めて連絡したもんだから、なかなか予定が合わなくて
それでも結構いっぱいの人に会えてたのしかったんだけども。

帰ってすぐは本当に約束もなく韓国に行く前のニート生活を満喫。
ドラマが架橋にはいりすぎてて理解できない。というのもあったけど
やっぱり聞いてすぐ分かるというのはとっても楽でずーっとテレビ見てた。
水曜あたりから毎日約束があったけど、皆会社終わってからだから夕方に
いそいそと用意しだして出かけるという。あんまり良くない生活を送ってた。

日本に帰って気づいたこと。
日本の箸は軽い!(韓国は鉄の箸だから)
フォークとナイフの使い方を忘れてる!(韓国じゃ箸とスプーンだから)


【2006/06/25 21:38】 | weblog | トラックバック(0) | コメント(0)
一時帰国!
帰国しました。
帰国前日に頼まれてた買い物を済ませようと、どこに何を買うのかリストにし、
走り回ろうとしていたのに…一日中雨。
いやいや、ソウルの道はかなりでこぼこで水溜りができやすい。しかもでかいの。
ミョンドンで買い物二つ。韓国のりを買う時には観光人を装い日本語で。
相手から日本語で話しかけてくるし。それ以外での場所ではちゃんと韓国語つかって。

家帰って荷物詰めてはみたものの、空港で追加料金払わされてやんの。
30キロ。なんでやねん。部屋にまだ荷物いっぱいあるのに。

前もって聞いていたものの関空についたら雨。なんでやねんっ。
そういえば母が韓国に来て会うときはいつも雨だったような…
でも運動会は晴天。日焼けするくらい。楽しみにしてると雨になるようだ。

【2006/06/15 23:30】 | weblog | トラックバック(0) | コメント(0)
落ちた…
別に向こうで乗ろうだとか、いうのではなくただ単に国内で身分証明になるものが
ない事が結構不便だということで、『暇なんだし』という理由であまり勉強もせず
原付の免許を取りに試験場に行ってきた。一人でなく従姉妹と。
あっさり二人とも落ちた。
てかそんな問題、本にはなかったよ?っていう問題がいくつか…
そういう場合はどうすればいいんですかねぇ?

落ちたのはきっと交通機関が遅れてたせいだよ。余裕なかったし。(人のせいにしてみる)
【2006/03/17 17:52】 | weblog | トラックバック(0) | コメント(3)
メガネ好き
巷ではメガネフェチがクローズアップされていますが、
かくゆう私もメガネ好き
メガネをかけている人はかっこいいのではなく、
メガネをかけると男前度upということで。

そしてついに『メガネ男子』[ハイブライト(編集)]なるものが発売されたようです。
「メガネ男子名鑑」は総勢120名。プロフィールも載っているらしく。
かなり気になる。けど、本屋で買うのもなぁ。
とも思いつつ。立ち読みくらいしてみよっかな。


↓メガネ男子(amazon)↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757211740/250-8203655-5671424
【2006/03/11 02:09】 | weblog | トラックバック(0) | コメント(0)
引継ぎ~
お仕事引継ぎ中。人に教えるって難しい(ノд`)
引継ぎにぐったりで言葉の準備も心の準備も手続きも何もかもできない。
ってかそれを言い訳にしてみてる。。。
【2006/02/23 00:36】 | weblog | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
プロフィール

mino

Author:mino
2006年3月からワーホリで韓国に来て、奮闘中☆
なー、友達ってどぉやってつくんの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

