ヒトリノ夜はお静かに
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
雪…舞ってますよ?~3章~
ミョンドンでドライヤーを発見し意気揚々とミョンドンを抜け出し、ひとつ思い出す。
あ、LANケーブルがないとネットができない。と。
だからといって、調べるの忘れてたし、ドライヤーがあるという情報の所では見かけなかったし。
とぼとぼと歩いてたら雪が。そらこんだけ寒けりゃ降るわなぁ…

ひたすら歩いて巨大本屋を発見し(以前も来た事あるが)ここなら、もしかしたらと
入ってうろうろしてみたら日本でもそうだけど巨大な本屋の一角に文房具コーナーがある感じで
パソコン周辺コーナーを見つけ物色。…LANケーブルって2種類あるのね…
とりあえず安いものを購入し帰宅。つないでみたら正解だったようで、このようにネットが出来る。
新たな友達を見つけた感じ(笑)
食事をしながら(やっぱりコンビニご飯)ネット。
明日はご飯を一緒に食べれる人ができたらいいなっ。
【2006/03/28 20:33】 | ワーホリ日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
地下鉄乗りこなせたらたいしたもんですよ~2章~
2日目起床。昨日買って置いたパンで朝ごはん。
明日、学校に行くのに下見。なんで、学校内に坂道があるんすかねぇ?
学校に行ってとりあえず、インターネットをしたいって言ったら(もちろん日本語)
すぐ横のを使っていいっていわれたので1時間たちっぱなし(椅子のない立った状態の高さ)で
ひたすら検索。
とりあえず、ドライヤーの売ってる場所と持ってきたパソコンとどうやってLANにつなぐか。
ドライヤーは旅行の時に何度も行った事のあるミョンドン(明洞)にあるらしい情報をGet。
早速向かってみる。電車に乗るには。チケットを買うんだけど。
こっちにもスイカやイコカみたいなチャージ式のチケットがある。
900₩なところが一律100₩引き。カード代金とられるもののたくさん乗るならお買い得です。

さすがミョンドンに着くと日本人がいっぱい。若いおなごがちらほら。
それだけでなんだか安心します。
時はすでに2時。そろそろ昼でも食べるべくフードコートへ。一人でも食べれるーo(^_^)o
こういうところ、一人の際は利用価値大ですな。




【2006/03/28 20:22】 | ワーホリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
初めてのお使い~1章~
とりあえず、夕方なので。食事はしないとね。ってことで。学校の周辺を探索。
晩御飯はさすがに一人で食堂なんかに入れないので、コンビニご飯ですます事に。

しばらくテレビがお友達、状態ですな。テレビ見てたらCMにいっぱい韓流スターがっ。
すごいねー、すごいよー。

地元でも指定ゴミ袋があったものの、こっちにもあるらしい。部屋に入る際受けた説明で
「指定袋はコンビニで売ってます。」ていわれたから、ご飯買いに行くついでに見に行ったんだけど。
みあたらないよっ。困った…

部屋に戻って悩んだ挙句、盗み聞きしたら向かいの部屋の人が日本人であることを確認したので、
不意を装って廊下で声をかけてみた。こちらに日本語のわかる知り合いがいるらしい。
その人に聞いてみたらわからなくて、その知り合いに聞いとく。ってさ。
日本人つながりを大切に。って感じやね。

シャワーを浴びて、ひとつ足りないものを発見。ドライヤーがない。
寒いのに。困った…
明日買いに行かなきゃ。ひたすらタオルドライですます。初日はとりあえず寝ますか。てな感じで1日目終了。

【2006/03/28 19:28】 | ワーホリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
一人旅~序章~
昨日、日本から何とか韓国へ入国!
リムジンバスも空港も人手いっぱい。季節的に春休みだからですかね?
入管もなにもかも特に何もなく機内に乗り込み、朝が早かったため爆睡。
飛行機はちょっと遅れて着陸。

ついたー韓国ー!

さて、時は12時。とりあえずなんか食べますか。
空港にてはじめての食事。
初めての食事

題して『キムチウドン』薄くなく濃くなく…普通。

一息ついて、さて。リムジンバスに乗り込むとしよう。
バスチケット売り場を探し出し、どうかっていいのかわかんなかったので、
降りたい駅の名前のみ言ってみた。したらば、チケットもらえた!すげぇ。
バスに乗り込み(この乗り込む時も降りたい駅の名前しか言ってなかった)、約1時間。
バス停到着ー降りてすぐ歩道に上がる際かばん重すぎた。倒れたよ…でさ、ついたんだけど。
えーっと地図みても場所がわからん。地図をたよりに行ったりきたり。挙句電話してみたものの、
相手英語しかわからないでやんの。なんとか説明したものの、相手に言われた言葉がわからん。で、電話を切られた。ので野生の感でうろうろ。
30分後、なんとか到着できた。説明をいくつかうけて、部屋へ。…せまっ!
ベットと机とタンス。そりゃ安いからしょうがないよね…

とりあえず、着いたので疲れがどっときたので、爆睡。
夕方母から電話が。寝起きでなんとか無事なことを報告。

~1章へ続く

【2006/03/28 19:11】 | ワーホリ日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
明日なのにっ!
明日なんですよ?一応出発。
しかも朝9時半の飛行機。荷物も後日来る母と伯母に少し持ってきてもらうことになってるし。
なんとか出発は出来そう。足りなかったら買うとしよう・・・
【2006/03/26 23:41】 | ワーホリ日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
ワーホリのことまとめて
すっかりワーホリについて書くのを忘れていたのでまとめてこの辺で。
ビザ申請に行ったとき『16日までに面接が必要なら連絡しますが、
なければ16日以降に取りに来てください』っていわれてたのでその間
ドキドキしながら連絡を待ってたけどかかってこなかったので16日に再び領事館まで行ってきた。

次に、学校で下宿か宿泊施設を紹介してもらおうと思ったんだけど、
やっぱり見てから決めたいのでとりあえず宿に泊まってみて回ろうかと。
ということで宿さがし。
ちょうど学校のすぐ近くにあったのでそこにメールで予約。

パンフレットを見てると学校から入学許可証が発行されると書いてあったが
一向に返事が来ないのでメールで問い合わせてみた。
じゃあ許可は下りているそう。どうやら通常、入学許可証がおりてからビザを
発行してもらうようなのですが、私がワーホリビザだったのでそういうのはなかったらしい。
いらん心配をしたということですね。
【2006/03/24 21:58】 | ワーホリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今頃ですか?
昨日友人宅にてローストビーフをご馳走になってきた。(ハラボジサンクス☆)

さて、3月に入ってニートになるからと友人にショーン・ビーン出演映画DVDを借りた
っていうか渡された。
『ナショナル・トレジャー』(ニコちゃんの頭が気になるっ!増毛?(゜×゜*)プッ)
『オーシャン・オブ・ファイヤー』(なぜかヴィゴ主演のが混ざってる)
『アイランド』(友人いわくメガネ&白衣にメロメロらしい)
『ロード・オブ・ザ・リング』三部作
(すべてスペシャル・エクステンデッド・エディションのため4時間超)
『トロイ』(まだ途中までしか見れてない)

これだけ貸されたのになぜか ヴィゴ・モーテンセンにハマる私・・・しかも今頃!?

4月に『ヒストリー・オブ・バイオレンス』は公開されるわ
『リバティーン』は公開されるわ・・・『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』もあるし。
行くなということなん・・・?

↓ロード・オブ・ザ・リング
  http://www.lotr.jp/

↓ヒストリー・オブ・バイオレンス
  http://www.hov.jp/

↓リバティーン
  http://www.libertine.jp/
【2006/03/22 20:44】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(1)
落ちた…
別に向こうで乗ろうだとか、いうのではなくただ単に国内で身分証明になるものが
ない事が結構不便だということで、『暇なんだし』という理由であまり勉強もせず
原付の免許を取りに試験場に行ってきた。一人でなく従姉妹と。
あっさり二人とも落ちた。
てかそんな問題、本にはなかったよ?っていう問題がいくつか…
そういう場合はどうすればいいんですかねぇ?

落ちたのはきっと交通機関が遅れてたせいだよ。余裕なかったし。(人のせいにしてみる)
【2006/03/17 17:52】 | weblog | トラックバック(0) | コメント(3)
部屋の片付け
半年以上部屋を空けるんだもの、片付けていかないとっ。って思っては見たものの…
一向に進まない…ススマナイ…

いや、多分日々だらだらとすごしているから、「明日でもいっか」って思ってしまう。
ぃゃぁ、だめですよ。人間だれてしまうと。
このまま嵐のごとく旅だ…たないようにしょぅ(+_+)
【2006/03/15 01:06】 | ワーホリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
メガネ好き
巷ではメガネフェチがクローズアップされていますが、
かくゆう私もメガネ好き
メガネをかけている人はかっこいいのではなく、
メガネをかけると男前度upということで。

そしてついに『メガネ男子』[ハイブライト(編集)]なるものが発売されたようです。
「メガネ男子名鑑」は総勢120名。プロフィールも載っているらしく。
かなり気になる。けど、本屋で買うのもなぁ。
とも思いつつ。立ち読みくらいしてみよっかな。


↓メガネ男子(amazon)↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757211740/250-8203655-5671424
【2006/03/11 02:09】 | weblog | トラックバック(0) | コメント(0)
海外送金
日々することリストを書いておかなければ一日無駄に過ごしてしまう…
そんなわけで(?)前日に行動表を作り、入学する学校に送金するため銀行へ。
窓口って大体15時までだからと午後からのんびり行ったら『現金での取引は11時まで』です。って。
某銀行のTV窓口(口座があれば)なら受け付けてもらえたので個室に入ってあくせく。
画面の人と電話越しで会話でしかも文字のやりとりはスキャナと画面。って。
ちゃんと出来てるのかどうかがかなり不安…
【2006/03/09 17:06】 | ワーホリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロミス
昨日見てきました『プロミス』。
平日夕方とはいえ…客少なっ!
で始まってみたら…何万頭の猛牛に追われ走るチャン・ドンゴン!
なんか笑えます。回想シーンでサラサラロン毛なチャン・ドンゴン。
笑えます。いや、わらっちゃいけないんだけどなんか。
中国人からみてあの真田博之とチャン・ドンゴンの中国語はどうなんだろう?
そういえば前韓国映画で日本語にチャレンジしてたチャン・ドンゴン。
大半は日本語で、会議シーンなんかでは日本語を話しているのに
日本語が字幕があったほど…やったからね。
いや、聞き取れるんだけど…ねぇ。って感じでしたけどね。
【2006/03/08 16:53】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2)
下調べはして行きましょう…

土曜に初めてのお使いじゃないけど、一人で航空券を買い航空会社へ。
オープンのチケットを購入。窓口のおねぇさんがとっても親切で何も問題なく。
仕事も2月末で終わって昨日ビザ申請の為に領事館へ。
ってしたらさぁ。『三一節の為休み』だって。さ。
領事館って韓国の祝日も休みなんですね…困ったもんだ。
せっかく短い申請時間に間に合うように行ったのに。

っていうわけで、日を改め今日行ってまいりました。
人がごった返す中、順番待つ間になぜか2人の知らない人にコピーの使い方を
聞かれるし、周りの西洋人がなぜいるのかもとても気になったり。
あと気になったのが韓国人の行動。

コピー機を使いたいのに誰かが使っているとき。日本人のあなたならどうする?
コピー機近くに座って観察していたら、スペースがあるなら後ろに並ぶ日本人に対し、
韓国人は真横(しかもかなり至近距離)に並んでるんですよ。
アジュンマ《おばさん》がやってきたかと思えばコピーをとっている人真横にきて見てるわけですよ。
最初知り合いなのかと思ったんだけど、気配を感じてちょっとびっくりしてっぽかったので。
入国する前にこんなところでカルチャーショックまで行かないまでも習慣を見れるとは。

【2006/03/03 00:26】 | ワーホリ日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
プロフィール

mino

Author:mino
2006年3月からワーホリで韓国に来て、奮闘中☆
なー、友達ってどぉやってつくんの?

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

