ヒトリノ夜はお静かに
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
早速引越しを考える
先週の日曜に今の下宿に引っ越して来ましたが。
もう引っ越したいっす。
大きな要因として2つ。

①シャワーのお湯が熱くない。(どちらかといえば水)
 別に江戸っ子でもなんでもないんやけど、シャワーのお湯をマックスにしてもぬるい。昨日なんて水。これじゃ風邪引いてしまいますよ。
 建物が5階建てで、時間によってお湯を皆が使うから(1・2階はワンルーム、3・4階は下宿、5階が下宿先の家族が住んでいる兼食事するところ)同じ下宿の人にお湯がでないとは聞きましたが。9回入って1回しかお湯が出てません。これって住んでるとこのおばちゃんに言えば解決してもらえるんでしょうけど。

②なんか、身の危険を感じます。
 下宿の建物の入り口は特にセキュリティもない状態で、3・4階の下宿の入り口はあきっぱなしで、帰ってくると出前とかのチラシが部屋のドアに貼ってあるんですよ。ということは、だれでも自由に入れるってことは・・・廊下の先にあるシャワー&トイレももちろん・・・簡単な鍵のドアだけで部屋は守られてるわけですよ。シャワー室も盗撮器もしかけられ放題。日本では考えもしなかったことだし、韓国ではあるかどうか知らないけど。

食事はおいしいし、おばちゃんもいい人なんですけどー。
そんなわけで、真剣引越先求ム。
【2006/04/11 01:07】 | ワーホリ日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<花見 | ホーム | 外国人登録とダイソー>>
コメント
それがなぜか
大家は一番上の階に住んでます。
昼間はあったかいけど朝晩はまだ寒いよ。
そりゃ、さぁ。その意見が一番あるけども。
それにしては高すぎる。と考えたので。
探しますよ。

日本最西スラム街出身とかいうなぃ!
そりゃこっちで東京出身の友達の友達ってのが同じ県で、何市か話すと
『うわっ!恐っ。こんな子と付き合ったらあかんてっ』って初対面なのに言われたよ。
そういう本人が○○弁で話すほうが勢いあって恐いって!

【2006/04/11 20:52】 URL | mino #-[ 編集]
お風呂・・・
それはさすがにツラいのおw
そっちて寒いんやろ?乾布摩擦じゃあるまいし(>_<)

でもさあー
ぶっちゃけ、マンションとかのセキュリティーなんてあってないようなもんよ?
部屋のカギがどんだけ簡易なモンかはわからんが・・・。

盗聴とかは状況聞いてると確かにいつ仕掛けられてもおかしくないかもやけど、
極端な話ヒトがいる以上仕掛けられない状況は無いに等しい。
確率の問題?その辺は言い出すときりがない(´・_・`)これはドコ言っても一緒だろね。

まあ、引越すにしてもとりあえずは
人気のない時にお風呂入んないとか、部屋を出入りしないとか・・・ってするしかないね( ̄~ ̄;)
大家おばちゃんは1Fとかに住んでんのとかじゃないの?





・・・・とか何とか騒いでますが。
なんと言っても日本最西のスラム街出身者(ぇ
地元とそっちじゃ大して治安もかわらんはずww警戒心はいつも通りで(* ̄∀ ̄)b
【2006/04/11 15:40】 URL | クロ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fwfl.blog53.fc2.com/tb.php/28-66b2777e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mino

Author:mino
2006年3月からワーホリで韓国に来て、奮闘中☆
なー、友達ってどぉやってつくんの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

