ヒトリノ夜はお静かに
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
遠出
通っている大学にはトウミという制度がある。
大学生が週一で会って、話をしたり生活の助けをしてくれたりする。
友達がいなかったので、しゃべれる相手がすぐにできるというのでこの学校にしたんですけど。

木曜に約束したと思っていたものが、火曜だったらしく。昼にいきなり電話かかってきてお昼を食べることに。先週会ったときに「花がすき?じゃあ一緒に見に行こう。友達と一緒に」という会話をしました。もちろん花が好きかどうかなんて私には重要じゃなく、ただ誘われてるから断るのも、と思ったので。友達と合流し、学校近くで食事を済ませ、私はてっきり学校近くにある植物園にでも連れて行かれるんだろうと勝手に考えてたんですよ。どこに行くか聞いても多分わかんないからと付いていくことにしたんです。
じゃぁ電車に乗って、さらに長距離バスらしきものに乗ることに・・・え、どこまでつれてくんすか・・・

2時に学校を出発して4時に到着。すでにソウル市内でもない隣の市に連れて行かれてました。KINTEX(キンテックス)というインテックス大阪みたいなそういう施設に到着。花の展示会が行われていたのです。(・・・植物園の方がまだまし・・・
花もあり、お店のブースもあり。こっち来てこういうとこに来るとは。という感想。ステージがあってそこで子供たちが振り付きで歌ってたりとか。その歌のサビは『私たちは~韓国を~永遠に~愛します~♪』流石、韓国ならでは。

結局7時までそこで花を見たりして、帰ることに。
・・・展示会を見ながら話をしたところによると、彼女のレポートのためにここに来たようです。
しかもこの場所から自分は家が近いんだとか。・・・ちょっ・・・もしや・・・使われた・・・?

帰りはバス停からその友達という人と帰ることに。行きより時間がかかって家に着いたのは9時半。もちろんご飯なんか食べずに帰ってきてます。でもさぁ。へとへとで食べる気にもなりゃしない。

このトウミという制度、学生にとっては単位がもらえたりするので学生にも利点があるのです。
ただし、人によったら日本語が結構しゃべれる子もいたりするし、まったくだったり。
性格が合わないなんていうのもあるし、ストーカーみたいになったりすることも。
私としてはいなくても良かったかもしれません・・・

スポンサーサイト
【2006/05/02 23:45】 | ワーホリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<連休のすごし方 | ホーム | 夜逃げならぬ昼逃げ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fwfl.blog53.fc2.com/tb.php/36-3b9db08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mino

Author:mino
2006年3月からワーホリで韓国に来て、奮闘中☆
なー、友達ってどぉやってつくんの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

