ヒトリノ夜はお静かに
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
連休のすごし方
日本にはGWなるものがありますが、こっちにはなく・・・でも5日は『こどもの日』ということで休みだったので、3連休です。

4日、授業が終わった後ネットで知り合った人と会うことに。
22歳の女の子で、9ヶ月ほどこっちにいるそう。在日だそうなので、飽きるまでいるそうです。
ご飯食べながら色々と教えてもらった。どうやって韓国語を上達させるかとか。やっぱりエクスチェンジ(言葉交換)が有効だとか。
生活面で落ち着いたことだし、『韓国人・日本人の知り合いを増やそう』の強化月間にしたいと思います! 日本では友達と会う時って別の面識のない友達を一緒につれて行ったりしないけど、こっちではお互い友達同士を連れてきたりしてご飯を食べたりするのが普通だそう!
知り合いのいない私としては大変ありがたいシステム。
今回もそれでこのつながりで韓国人を紹介してもらえそうです。

人のつながりをどんどん利用して、目指せ携帯メモリー100件です!(日本の携帯に100件も入ってないくせに)


5日、昼すぎに起きて巨大スーパーへ。地下2F~地上2Fで、衣料・食料・電化製品すべてそろってます。○イエー・イ○ーヨーみたいなカンジ。
部屋に服をかけるスペースはあるものの引き出し等がなかったのでダンボールの箱を購入。
帰宅して初めての料理らしい料理。もちろん炒め物ですけど^^;


6日、一日雨が続いていたので部屋にいることに。昨日買った組み立てダンボールで棚を作成。真ん中ちょっと凹んでるけど・・・数ヶ月だしガマンします。部屋の掃除もしてやっときれいになりました。

7日、勉強会がある日・・・寝坊しました。30分ほど遅刻して参加。なんかねー・・・日に日に勉強会に参加する人数減ってる気がするんですけど・・・まぁ、みんな忙しいんだし。しょうがない。
流石にテスト前なので早々に別れて部屋で勉強することに。いまさらまとめてます。この時点でやばい気がします。


【2006/05/07 21:20】 | ワーホリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<< 大学の施設を使ってみよう① | ホーム | 遠出>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fwfl.blog53.fc2.com/tb.php/37-d6ea9752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mino

Author:mino
2006年3月からワーホリで韓国に来て、奮闘中☆
なー、友達ってどぉやってつくんの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

