ヒトリノ夜はお静かに
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
テスト
テストの内容として、『書く・読む・聞く・話す』の4つがある。

まず、読むテストから。次に聞くテスト。ちょっと休憩してから書くテスト。で最後に話すテスト。読む・聞くテストは問題数的に少ないので、検定試験を年1で受けてた私としては楽勝。問題も簡単だし。
でも書くテストの時間配分を間違えたのがイタい。2枚しかなくてひとつずつ片付けてったら2枚目が『韓国の友達に日本での習慣を手紙で教えてあげなさい。文章は10個以上・下記の文法を5つ以上使うこと』見た瞬間頭真っ白になって、『家に入るときは靴を履いてはいけません』と『博物館でタバコをどこでもすってはいけません』(この2つの文章は並んで書きました)等、普通の手紙ではありえない文章がいくつか並び時間もなかったのですんごい締めくくりの手紙に仕上がり、こんな手紙はありえないと凹んでました。

話すテストというのは、クラスの人と2人組んであるテーマで会話するのと先生と1対1で話すというテスト。
前日くじ引きで決まった相手がテストの日休んでいたので他の人に2回やってもらうことに。最後だったので終わった人にどんな内容だったか聞いても、同じ内容がなかったので本を見返すことをあきらめてみた。順番が来て、教室へ。テーマ内容は『弟と姉・お母さんの誕生日プレゼントを買う相談をする』私が弟役。

実は、授業中誰かのプレゼントを買いに行くという会話文があってその課の時ひたすら先生にあてられてそういうときに使う文法は完璧だったわけです。テーマ内容見た瞬間心の中ではガッツポーズ。完璧です。
次に先生との1対1の会話。これもまた終わった人に内容を聞いても対策ができず、もう聞かれるがままに答えるというカンジ。性格とか、なんでここに来たかとか。

テスト終了したことだし、ということでクラスで呑みに行くことに。先生込みで。中国人と日本人しかいないクラスで、先生がいきなり『韓国語以外しゃべったら100ウォン!』とか言い出したので、相手が日本人でも韓国語。酒が入ってる分かなりみんなおしゃべりでした。
呑みの後は、カラオケへ!一人必ず一曲ということで、『世界でひとつだけの花』をもちろん日本語で熱唱。
しばらくは遊んで過ごします。
【2006/05/10 23:51】 | ワーホリ日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<いらっしゃ~い | ホーム | 大学の施設を使ってみよう①>>
コメント

カキコありがとうございます。
けど連絡先が分からないのですが・・・^^;
【2006/05/21 13:30】 URL | mino #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/19 16:38】 | #[ 編集]
流石に
小芝居の達人ではないのでかなり不自然な会話でしたよ。
まぁ、それでも小芝居を間近でみてて役に立ってますっ!
【2006/05/19 00:57】 URL | mino #-[ 編集]
おお!
日本で特訓した小芝居の技術が韓国でも役に立っているのですね!?(・∀・)
【2006/05/18 17:48】 URL | いと #JalddpaA[ 編集]
場所
居酒屋からカラオケ屋に移動したので。
しかも歌しらんとかいっちゃったので。
テストといっても構えるほどではなかったのでいいです。
【2006/05/18 14:02】 URL | mino #-[ 編集]
歌はOK!
しゃべったら100ウォンだけど歌ったらOKなのね。
テストかぁ。ドキドキするなぁ。私はテストのない学校がいいよ。(何しに行く気だ。)
【2006/05/18 11:30】 URL | ハルキ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fwfl.blog53.fc2.com/tb.php/39-6280aecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mino

Author:mino
2006年3月からワーホリで韓国に来て、奮闘中☆
なー、友達ってどぉやってつくんの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

