ヒトリノ夜はお静かに
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
国内旅行 -釜山編-

釜山に行ってきた。1泊2日。
KTXに乗りたかったけど、安い汽車に乗って5時間半。
駅が意外と(?)思ってたよりきれいでびっくり。

1日目。
9時23分の汽車に乗り込み、お菓子を食べたりしゃべったり。
2時間くらいは寝てたな。
釜山駅に到着してすぐ南浦洞(ナムポドン)エリアへ。
大きな市場があって、その辺りをクルクルとまわってみた。
南大門みたいな感じで、でもソウルよりとっても綺麗。
道も広いし。暑いけど風があって気持ちいいし。

乾物と魚貝市場へ行って見物。磯臭いけども魚がいっぱい。
平日の昼だったから人も少なかったし。
釜山タワーのふもとまで登ってきた。行きはエスカレーターあるのに
くだりはないのはなんでっ!?

夜ご飯食べてお酒のんで、チムジルバンへ!初です!!
とは言うものの銭湯みたいなのね。。。
皆の雑魚寝状態が面白かった。まぁそれに並んで私たちも就寝。
そういえばこの日一日たくさんの日本人と日本語看板をみた。
やっぱりいっぱい来るのね。

2日目。
チムジルバンで起きて遅い朝食にミルミョンを食べる。
これがまたうまいっ。

釜山駅まで歩いていって荷物を預けて今日は海雲台(ヘウンデ)へ。
この日はとっても晴れてて気持ちよかった!
駅から整備された道を歩いた先に海!!
晴れてたからとっても綺麗に見えた。遊泳禁止にはなってたんだけど。
この辺りにも市場があって見て回った。果物も野菜も魚も新鮮そう。

駅までバス乗って釜山駅に戻って汽車の時間まで時間つぶして乗車。
帰りはちょっと遅れてて6時間ほどかかってソウルへ。
ほとんど寝てたけど、車内がめっちゃ寒くて凍えてた。

ソウルに帰ってきてバスに乗ろうとバス停を探してる時に大雨が!
この旅行中傘を持ってはいたもののソウルに帰ってきてから降るとは。
雷もなってたし。梅雨だからしょうがないかぁ。。。

【2006/06/30 16:50】 | ワーホリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<授業開始! | ホーム | 移動って>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fwfl.blog53.fc2.com/tb.php/52-0ef2b732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mino

Author:mino
2006年3月からワーホリで韓国に来て、奮闘中☆
なー、友達ってどぉやってつくんの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

