ヒトリノ夜はお静かに
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お隣さん
昨日の話。
朝『じりりりり』って音がするから目覚ましだろうと一生懸命止めたのに
全然止まらなくって寝ぼけながら時計見たらまだ6時。
設定は6時50分。あれ。この音は。。。って思ってたら
どうやら外から聞こえる。あわてて外に出てみたらチカチカとランプが。
も、も、もしかしてっ!?火事ーーー!?
って思った。けど焦げ臭くもないし火も見えない。

おやって思ってたら、お風呂セットを持った女の子が廊下を歩いてる。
どうやら誤作動かなんかだったようだと納得。
ちらっと覗きに行ったら消防士風のおじさんが、警報機を止めている。
ほぅ。よかった。

・・・って安心して横になったら・・・また寝ちゃった。汗
あわてて準備したらアジュンマがいつもならいない時間なのにいて、話を聞くと
どうやら部屋で誰かがタバコを吸ったらしい。


そして今日の話。

同じコシウォンには日本人が増えたという ことだけは知っていたし、目撃もしていたんだけど、
3人とかで群れていると話しかけづらいので、あきらめていたんだけど。
昨日朝アジュンマから話してるときに遭遇した日本人を一人紹介されて
顔は知ってたんだけど、今日台所で遭遇。
さらにそのとき台所にいた日本人ともその人が友達だったらしく紹介してもらう。
さらにその中には隣の部屋の人も。
紹介してもらったうちの一人どうも気にくわない。自分の話をしたがるやつ。
うざい。どうも1年半もいるらしいのでちょっと周りの人に先輩気取り。
ブサイクなのに。(え?関係ないって?)

それでその中の一人が話をしたいって部屋にやってきた。のはいいんだけど。
韓国語で!って言われてしまいまして…話はできるんだけど。
日本人と韓国語で話すことは良いことなんかな、って 考えてるから、
オール韓国語はどうかと。 文法とか間違えてるかもしれないしさ。
そのジャッジまでは私できないよ・・・?

まぁ、話を聞けば日本人とばっかり話すから機会がないし、このコシウォンで仲いい人は
自分よりレベル低い人たちばっかりだから使おうにも通じないとか。
でも私とはレベルが同じ位で話が出来てうれしいとか言ってた。
とはいえ5級なんですけど。相手。私3級だし。

だから文法とか間違いはないと思うけど。
・・・それにしても日本人訛りの韓国語が気になる・・・パッチムが・・・
【2006/07/05 23:54】 | ワーホリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<日本の常識は世界の非常識 | ホーム | 授業開始!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fwfl.blog53.fc2.com/tb.php/54-8d5951f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mino

Author:mino
2006年3月からワーホリで韓国に来て、奮闘中☆
なー、友達ってどぉやってつくんの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

