ヒトリノ夜はお静かに
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
日本の常識は世界の非常識
今日は初のコンサート観覧へ。
昼ご飯を近くですませオリンピック競技場へ向かう。駅に着くと公園が広い!
しかも駅の一番遠いほうに会場があったためにひたすらあるく。
徐々に女子中高生の固まりが見え出したところが会場だった。

テントがいくつかあって、ファンのコたちが群がっている。
横断幕をつくったり、それなりのアピールをするコたち。
その中にはアンチもいたらしく、すべて否定形で書かれてる横断幕が。
でも逆にとればそれ全部良いとされてる所をわかってるってことよね?
『歌が上手くない○○』『かわいくない○○』とか。

さて、今回は一緒に行った友達が日本でチケットをとっていたので
受け取りにいくとそこには日本人ファンが集まる、群がる。
えーっと。。。おばちゃん(私の親くらい)とかが大半なんですけど。
しかも態度悪いし、服装変だし。日本人の恥です。
韓国人ファンは皆女子中高生なのに。余計に浮いてますがな。
会場に入るまでも一騒動。
それもまぁ韓国で生活してれば、慣れてしまうことばかり。
さらには日本人ファンおばちゃんたちも喧嘩しだすし。
会場の入ると花道に近いとは聞いていたもののかなりの近さ!
メガネを忘れた私でも顔がはっきりとわかる!!
とは思ったものの、実は今回のこの席、スタンディングだったので
前の方にいたものの後ろからの圧力に耐えられず始まる前に
後ろの方に脱出。遠いけどこっちの方が良く見えそう。

そうしているうちに20分遅れでコンサート開始!
持ち歌10曲しかないものの、1人づつのダンス時間をつくったり
人の曲を歌ったり新曲(夏に出すらしい)を歌ったりと充実の2時間半。
それにしても日本でライブに行った事あるから、ある程度はどんなのか
日本のライブは知ってはいるけども。こちらのは初めてで。
バラードでも一緒に客が歌っちゃうのね。お前らの声できこえねぇよ。
あと、曲が終わったあと、拍手でなく歓声。きゃーと。
一挙手一投足、映像に対しても歓声。きゃーと。
ジャニーズのコンサートに行くとこうなんだろうか。。。

近くで見れてうっとりーっ、というよりもまず周りの客に対して
気になることが多すぎてどっぷりハマれず。おしぃ。
確かにやはり近くで動いてるのをみるとそれなりにかっこよくて
最後には気がつけば手を振っている自分。。。

さらに、以前から整形だと聞いてた人以外も整形疑惑が。。。
えー…なぜに整形好きなのかしら。こちらの人は。
女だけかと思ってたのに男もだって。キレイなら良いんでしょうか。
そういう考えが持てない。古い人間なんでしょうかね。

たまたま隣になったコ(日本人)と最後まで 一緒にいたんだけど、高校生だそうです。
日本であったファンの集いみたいなので知り合った人と今回は来たんだとか。
18歳。若い。。。 そしてよく親も許したもんだと。考える古い人間。

今回の教訓:スタンディング席では見ないようにする。
      1曲しか歌わなくてもTV観覧に行く。のほうが安全。
【2006/07/23 00:39】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<初収入 | ホーム | お隣さん>>
コメント
状況が
よくわからんけどコンサートに行ってきたんな?(・∀・)
ええのお~コンサート・・・もうそんな体力ドコにもないわ(*´ 艸`)

大阪はそろそろ梅雨明け宣言きますよ(´▽`)v
晴れたら回線調子よくなるかの~v-278
よくなったらまたインしといでませ~ノシ
【2006/07/27 18:08】 URL | クロ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fwfl.blog53.fc2.com/tb.php/55-5f6913dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mino

Author:mino
2006年3月からワーホリで韓国に来て、奮闘中☆
なー、友達ってどぉやってつくんの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

