ヒトリノ夜はお静かに
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
初収入
すっかり書くのを忘れてたけどアルバイト始めまして。
それも、友達が引き受けたんだけど、時間が合わない等の理由で断ったのを
いただくことにした。月~金の2~6時。
友達の知り合いの知り合いが日本語ガイドの資格を持っててそれで仕事してたけど
HPで日本の客を集めて仕事をする。というのが増えているらしくそのHPを
作るって言うもの。なので、フル日本語。打ち合わせもほぼ日本語。
勉強にはなりません。

そして今日じゃないけどちょっと忘れてたので今更。

いつものようにアルバイトしていたときに、バイト代貰った。
韓国に来て初めての収入。半月くらいだからそんなになんだろうけど。
日本でも現金で貰った事ないし、さらに日本より枚数が多いから
ちょっとした束になってる封筒いただきました。
本当にしょうもない、人様に見せれるようなものを創ってないので
本当に申し訳ない気がしてならない。
自分にそれだけの仕事をしなければいけないんだと重荷を感じて
しっかりやらないとって言う気になった。
勉強との並行は難しいし自分の時間も確実に減ってしまったけれども
やりがいがあるし、今後の自分の役にも立てばなぁと思う。
・・・まったくもって韓国語には関係ないけれども。

日本で普通に働くのとまた違う感覚を味わえるワーホリの賜物ってことで。
【2006/08/02 20:28】 | ワーホリ日記 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<観光 | ホーム | 日本の常識は世界の非常識>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fwfl.blog53.fc2.com/tb.php/56-7ecaec3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/21 20:14】
| ホーム |
プロフィール

mino

Author:mino
2006年3月からワーホリで韓国に来て、奮闘中☆
なー、友達ってどぉやってつくんの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

