ヒトリノ夜はお静かに
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
下調べはして行きましょう…

土曜に初めてのお使いじゃないけど、一人で航空券を買い航空会社へ。
オープンのチケットを購入。窓口のおねぇさんがとっても親切で何も問題なく。
仕事も2月末で終わって昨日ビザ申請の為に領事館へ。
ってしたらさぁ。『三一節の為休み』だって。さ。
領事館って韓国の祝日も休みなんですね…困ったもんだ。
せっかく短い申請時間に間に合うように行ったのに。

っていうわけで、日を改め今日行ってまいりました。
人がごった返す中、順番待つ間になぜか2人の知らない人にコピーの使い方を
聞かれるし、周りの西洋人がなぜいるのかもとても気になったり。
あと気になったのが韓国人の行動。

コピー機を使いたいのに誰かが使っているとき。日本人のあなたならどうする?
コピー機近くに座って観察していたら、スペースがあるなら後ろに並ぶ日本人に対し、
韓国人は真横(しかもかなり至近距離)に並んでるんですよ。
アジュンマ《おばさん》がやってきたかと思えばコピーをとっている人真横にきて見てるわけですよ。
最初知り合いなのかと思ったんだけど、気配を感じてちょっとびっくりしてっぽかったので。
入国する前にこんなところでカルチャーショックまで行かないまでも習慣を見れるとは。

【2006/03/03 00:26】 | ワーホリ日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<プロミス | ホーム | 残高証明ゲット>>
コメント
おっちゃんって…
なんであんなにおっちゃんとろいんかな?おばちゃんなら分かるけど…
使い方聞かれたっていう二人っておばちゃんとおっちゃんやからね。
しかも二人の共通点はまずコピーしたい面を上にしたこと!やからね(笑)
こう言う時に関西人のツッコミ魂が発動するんよね。
【2006/03/05 02:18】 URL | mino #-[ 編集]
後ろにたたずむ派
コンビニとかでね。真後ろじゃないけど。
雑誌コーナーから「早くしろよ」オーラを出す。
おっちゃんとかホントトロイんだもん。
【2006/03/04 14:01】 URL | ハルキ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fwfl.blog53.fc2.com/tb.php/9-718523f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mino

Author:mino
2006年3月からワーホリで韓国に来て、奮闘中☆
なー、友達ってどぉやってつくんの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

