ヒトリノ夜はお静かに
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
国内旅行 -釜山編-

釜山に行ってきた。1泊2日。
KTXに乗りたかったけど、安い汽車に乗って5時間半。
駅が意外と(?)思ってたよりきれいでびっくり。

1日目。
9時23分の汽車に乗り込み、お菓子を食べたりしゃべったり。
2時間くらいは寝てたな。
釜山駅に到着してすぐ南浦洞(ナムポドン)エリアへ。
大きな市場があって、その辺りをクルクルとまわってみた。
南大門みたいな感じで、でもソウルよりとっても綺麗。
道も広いし。暑いけど風があって気持ちいいし。

乾物と魚貝市場へ行って見物。磯臭いけども魚がいっぱい。
平日の昼だったから人も少なかったし。
釜山タワーのふもとまで登ってきた。行きはエスカレーターあるのに
くだりはないのはなんでっ!?

夜ご飯食べてお酒のんで、チムジルバンへ!初です!!
とは言うものの銭湯みたいなのね。。。
皆の雑魚寝状態が面白かった。まぁそれに並んで私たちも就寝。
そういえばこの日一日たくさんの日本人と日本語看板をみた。
やっぱりいっぱい来るのね。

2日目。
チムジルバンで起きて遅い朝食にミルミョンを食べる。
これがまたうまいっ。

釜山駅まで歩いていって荷物を預けて今日は海雲台(ヘウンデ)へ。
この日はとっても晴れてて気持ちよかった!
駅から整備された道を歩いた先に海!!
晴れてたからとっても綺麗に見えた。遊泳禁止にはなってたんだけど。
この辺りにも市場があって見て回った。果物も野菜も魚も新鮮そう。

駅までバス乗って釜山駅に戻って汽車の時間まで時間つぶして乗車。
帰りはちょっと遅れてて6時間ほどかかってソウルへ。
ほとんど寝てたけど、車内がめっちゃ寒くて凍えてた。

ソウルに帰ってきてバスに乗ろうとバス停を探してる時に大雨が!
この旅行中傘を持ってはいたもののソウルに帰ってきてから降るとは。
雷もなってたし。梅雨だからしょうがないかぁ。。。

【2006/06/30 16:50】 | ワーホリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
移動って
飛行機に乗って帰ってくるだけなのに、なんであぁも疲れるものなの?
韓国に帰って来たのは昨日。
今日は友達と昼に日本のみやげ物を私に会いにいったんだけども。

荷物が片付けられない。ただあった場所に戻せばいいだけなんだけど。
昨日はあまりに移動で疲れたからそのままトランクに入れたままで必要品だけだして
そのまま爆睡。今日待ち合わせに遅刻しそうだった。汗

片付けないとなー。そうしないと寝れない。
そうそう、このコシウォンに日本人が私がいない間に増えた様子。
日本語が聞こえてきます。
【2006/06/27 17:49】 | ワーホリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
あっという間に
明日また韓国へ。
帰国することをあまりに急に決めて連絡したもんだから、なかなか予定が合わなくて
それでも結構いっぱいの人に会えてたのしかったんだけども。

帰ってすぐは本当に約束もなく韓国に行く前のニート生活を満喫。
ドラマが架橋にはいりすぎてて理解できない。というのもあったけど
やっぱり聞いてすぐ分かるというのはとっても楽でずーっとテレビ見てた。
水曜あたりから毎日約束があったけど、皆会社終わってからだから夕方に
いそいそと用意しだして出かけるという。あんまり良くない生活を送ってた。

日本に帰って気づいたこと。
日本の箸は軽い!(韓国は鉄の箸だから)
フォークとナイフの使い方を忘れてる!(韓国じゃ箸とスプーンだから)


【2006/06/25 21:38】 | weblog | トラックバック(0) | コメント(0)
一時帰国!
帰国しました。
帰国前日に頼まれてた買い物を済ませようと、どこに何を買うのかリストにし、
走り回ろうとしていたのに…一日中雨。
いやいや、ソウルの道はかなりでこぼこで水溜りができやすい。しかもでかいの。
ミョンドンで買い物二つ。韓国のりを買う時には観光人を装い日本語で。
相手から日本語で話しかけてくるし。それ以外での場所ではちゃんと韓国語つかって。

家帰って荷物詰めてはみたものの、空港で追加料金払わされてやんの。
30キロ。なんでやねん。部屋にまだ荷物いっぱいあるのに。

前もって聞いていたものの関空についたら雨。なんでやねんっ。
そういえば母が韓国に来て会うときはいつも雨だったような…
でも運動会は晴天。日焼けするくらい。楽しみにしてると雨になるようだ。

【2006/06/15 23:30】 | weblog | トラックバック(0) | コメント(0)
芝居と芸人
昨日はネットでメール交換していた人と会ってきた。

私が大学路(小劇場が多い地域)に住んでるっていうことと、芝居を見たいと言った流れで。
いやー、日本語のできる人でよかった。(や、語学の為にはだめやけど)
芝居は。。。2割。分かったの。しゃべるの早いし。

その後、ご飯食べに行ったキムチチゲ屋で芸人さんを見た!
一緒にいた人に教えてもらったんだけど。サングラスかけててわからん。
名前なんだっけなー?『○○様』とかなんとか。(ヨン様のパクりみたいな感じだそう)

その後お茶しながら3時間以上トーク。
もちろん日本語で。。。ダメな自分。。。
今度会うときは、タメ語と関西弁と韓国語を使うことを約束してきた。

一日雨&雷やったけど、なんだか楽しい一日でした☆

さらに、今日メール交換していた別の人とご飯食べに行ってきた。
急に昨日誘いを受けたので。
今度はちゃんと100%韓国語で会話してきたよ!
でもなー。。。話が続かん。
つーか、何が食べたいって聞かれて、ちゃんと食べたいものを言うべきなのか
なんでもいいとか言うべきなのか。未だに決めかねるトコ。
【2006/06/11 23:04】 | ワーホリ日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
前ページ | ホーム | 次ページ
プロフィール

mino

Author:mino
2006年3月からワーホリで韓国に来て、奮闘中☆
なー、友達ってどぉやってつくんの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

