ヒトリノ夜はお静かに
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
期末テスト
テスト昨日終わった。
で、早速今日返却。
前回、聞き・書き・読み・話すの点数にばらつきがあったのに今回はすべてその平均点。
でもまぁ、次にはいけるんだし。いっか。

あと数日で一度日本に帰れるーってだけでウキウキ♪
別にこっちで生活するのが嫌というわけでなく、ただただ梅田に行きたい!っていう。
多分朝方の東通りでもきれいと感じるんだと思う。
店の中でも平気でつばを捨てる人とかたらたら歩く人に舌打ちをする毎日。
日本に帰ったら舌打ちを普通にしてしまうんではないかと今から心配。

帰るまでの数日を人に会ったりして過ごそうかと。クラスで飲み会もあるし。
でもなー。あんまり遊んでばっかりはいられない。
次の学校が始まったらバイトしようと思います。。。真剣お金ない。。。
昼寝が日課の生活もこれまでかー。この生活してたら社会復帰ができるか不安だったので
まぁちょうどいいんではないかと思います。


【2006/06/10 01:54】 | ワーホリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
なれないこと
昨日は交流会というものに参加してきた。友達に誘われて。
行ってみたら、おっさんばっかりだし、内輪で盛り上がってるだけだし。
つまらないので、参加した日本人たちと抜け出し飲み直し。
その方が盛り上がれました。

今日はクラスの人たちで勉強会。お互い分からないところの教えあい・・・
とかいいつつほとんどしゃべってばっかりやったけど。
でもやっとクラスの人らと仲良くなれた気がします。(今更?)

一時帰国の為のチケット予約しました。明日お金を払いに行くだけ。

ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
買い物いっぱいしてこよー
いろんな人にあってこよー
髪の毛切りに行ってこよー
自転車(私の足)いっぱい乗ってこよー
ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ



【2006/06/04 19:21】 | ワーホリ日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
本気モード
暑すぎます。6月でこの暑さってことは・・・この先のことが思いやられます。
さて。今日はクラスの人と勉強をしてきた。おばちゃんなんやけども、話が合うのはなぜ・・・
勉強とは言ってもほぼ教えてる状況で。私としては確認にもなるし、とてもよい感じ。
晩御飯おごってもらってさらにお茶して帰ってきた。
色んな話が出来てよかった。流石人生経験が長いだけあって言う事に説得力もあるし。

それにしても、もう6月やでー・・・上達してるかどうかのジャッジがつけれません。
それよりも自分の日本語が気になりはじめました。言葉は選んで使えということですね。
【2006/06/02 22:56】 | ワーホリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりの休み
今日は選挙の日ということで学校は休み。
学生はみんな休みなようです。夕方街に出たものの、子供づれが多くて大変でした。
本を買って帰って、ほとんどテレビ見てすごす1日。

なんか、最初にできた友達から疎外感をというか、取り残されてる気がした1ヶ月。
まだ日本から友達やら親が来てくれたからよかったものの。
なんでこーも日本人との関係で悩まなきゃいけないもんかねー?
自分が何しに来たかがホンマにわからんくなってきた。

来月はテストあるし、憂鬱やわ。この1ヶ月勉強なんてしてないでー。
そろそろ勉強モードに切り替えるかなぁ?
日本に帰るつもりしてるけど、いつから帰ろう?
【2006/06/01 00:59】 | ワーホリ日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
2ヶ月ぶりに!
母親と従姉妹達が韓国に来ました!
ツアーで来たので初日は夜にしか会えず、2日目の夜から合流してアカスリ行ってきた。
3日目は雨で一日買い物を楽しんでました。最終日は朝からまたスーパーに行き
(どうやら私が案内するのは有名観光地でなくスーパーな様です・・・)
そこからまた別へ移動して買い物を。
昼すぎにホテルに帰って、ピックアップが来たのでそこで別れて帰宅。

日本から誰かが来て一緒にホテルに泊まったりしてると、自分まで観光に来ていると
錯覚してしまうのでどうも、自分が何をしに来たのかがわからなくなってしまう。
それでも、親しい人が来てくれると言うのはホンマにうれしいもんです。



【2006/05/28 22:20】 | ワーホリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
プロフィール

mino

Author:mino
2006年3月からワーホリで韓国に来て、奮闘中☆
なー、友達ってどぉやってつくんの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

